スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警察官ミス、放置車両と誤認=スクラップ処理、所有者に賠償―兵庫(時事通信)

 兵庫県警姫路署員が、盗難車を放置車両と誤認し、車は最終的にスクラップ処分されたことが17日、分かった。所有者の会社員男性には、同署が昨年10月に謝罪し、今年に入り135万円が賠償され示談が成立した。県警は関与した署員2人を本部長注意処分とした。
 県警監察官室などによると、岡山県の男性が2008年12月3日、兵庫県姫路市内で車を盗まれ交番に届け出た。同市のパチンコ店が翌4日、車を見つけ「放置車両がある」と姫路署に通報した。しかし、車の照会を受けた署員は「盗難手配あり」の表示を見落とし、現場に行った別の署員も所有者に連絡することなどを怠った。
 車は引き続き放置され、パチンコ店は09年8月に交番に再び相談。交番相談員が「2週間以内に所有者が現れなければ、店で処分できる」と誤った指示を出した。車はスクラップ処理された。 

【関連ニュース】
逮捕の警部補、盗撮も=県警が懲戒処分
警告件数を水増し、巡査2人処分=埼玉県警
警部補、証拠差し替え=広島県警が書類送検
盗撮で罰金の警視、停職6カ月=退職金は支給
自宅立ち寄りや飲食で便宜=容疑者に、警部補2人戒告

加齢黄斑変性症、目の病気との認識は約2割(医療介護CBニュース)
1000億円は疑問=口蹄疫対策で財務副大臣(時事通信)
雑記帳 「お隠れバーガー」で姫路城の観光客減ストップを(毎日新聞)
18日に打ち上げ=金星探査機、H2Aで―種子島(時事通信)
2審も掛布さんに支払い命令 大阪高裁(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかつきてるおさん

Author:わかつきてるおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。